50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

身体のメンテナンス

ふじひろです。


日曜日


京都府北部は、朝4時くらいから雨が降り出しました。


京都市内の天気予報は、北部よりも降水確率が高い。


なんとか小雨にならないかなぁ〜と祈りながら

その他の地域の天気も気になる。


各地での大会参加の皆さん、お疲れさまでした♪( ´θ`)ノ

ゆっくり休んで体調を崩されませんように…




私といえば


今日はまりちゃん日勤


一緒に朝食を食べて、しっかり朝もアセロラプロテインを摂取‼️


7時半にまりちゃんを見送り、食器を洗って掃除機をかけて


朝から湯舟にお湯を貯めて、ゆっくりと朝風呂♪( ´▽`)



ここ最近


足底筋膜炎のモーニングアタック以外は、心身ともに充実しておりまして


スイミングがお休みの今日は、限界まで筋トレとスピンバイクと思いましたが、


毎日のようにあっちこっちが筋肉痛ですので


一日休んで身体のメンテナンスに充てる日にしたんです。



朝から〝バブ〟の湯舟にの〜んびり30分の半身浴

窓から雨降る空を眺めながら、足指のぐーチョキぱー

足指のリセット


朝っぱらから、こころも身体も気持ちいい〜〜ε-(´∀`)



お風呂から上がると


フォームローラーで全身をコロコロしまして


先日まりちゃんにプレゼントしたネックマッサージャーを拝借


これ


ホント色々な部位に使えるよ。


首・肩は勿論、肩甲骨が超絶にいいーー

肩甲骨は、ランにもスイムにも重要なのでいいぞぉ〜


そして


足にも試してみました。


まずは〝ふくらはぎ〟




こ、これはいいぞぉーー

自重で載せておくだけ。あとは前後に動かすとふくらはぎ全般をカバーできる‼️


そして

太ももと足裏も試してみる。





うん、太ももも悪くない。お皿の上辺りはバリもみもみしてくれます。


足裏は…

効きそうですが、軽くでやめました。また足底筋膜炎が疼くと嫌なので…


でも、足裏も効きそうです。


いい買い物したなぁ〜〜



あら、もう11時半


お風呂も含めると〝身体のメンテナンス〟にものすごい時間がかかります。


筋トレやクロストレーニングを行なっている今も


今後、走れるようになってからも


身体のメンテナンスは、一日休んでもトレーニング同様〝重要事項〟であることを肝に銘じておきます
d( ̄  ̄)‼️



ちなみに

メンテナンス時は、カーリング🥌の全日本選手権 男女ともにテレビ鑑賞


長野オリンピック以降、カーリングマニアです。


まりちゃんは、分からなくてつまらないらしい…








『今晩は、まりちゃんの身体のケアを手伝います』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村