50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

驚愕‼️「今から走るんでしょ?」

ふじひろです。



足底筋膜炎シリーズも飽きてきまして

今の季節、気になっていたことを書こうと思っていましたが

本日、

例の整骨院へ行ってきまして

足底筋膜炎

衝撃の事実⁉️が判明しましたΣ('◉⌓◉’)





「ふじひろさん、いつレースを走られるんですか?」

「10月のハーフマラソンと10キロ、11月に福知山マラソンと、12月に加古川ラソンを走りたいと思ってる」

「10月は赤煉瓦ハーフ?」

「そうそう」

「じゃあ、今、休んでる訳にはいきませんね」

「そうなんやー。暑いけど走り込みたいんだよなぁ〜」

「いつ走ってはるんですか?」

「平日は夜。日曜日は朝かなぁー」

「じゃあ、今から走るんでしょ?


「?( ̄O ̄;)? なんて??」


「えっ、今日も走るんでしょ?

「いやいや、だから足底筋膜炎やん。走れないやん‼️」

「朝起きたときは痛みが走ると思いますが、走っていいですよ


「Σ('◉⌓◉’)走っていいの?」


「足のケアをしながら、上手に付き合ってください。但し、無理はしないでくださいね。」


マジですか…


「走らなくても、完全に痛みが無くなるのは2,3ヶ月かかったりします。だから、走れるのなら、走りながらケアする方がいいと思いますよ。」


だそうですε-(´∀`; )ホンマにほんまかァーー⁉️


うう〜〜〜ん


週明けには台風も来そうだし

ガリ天さんからも、慎重にってお聞きしてるから

もう少し筋トレに励みます。


「ランニングシューズは、どこのメーカーでもいいですが、インソールを考えてみてください。」

っても、いってました。


インソール、考えたことないから、よー分からないな。

一度、調べてみます。





『 今日の整骨院、電気とマッサージで体が軽くなった…気がします。』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村