50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

汗で濡れると臭うTシャツ

ふじひろです。



今日はお休み。

相棒のまりちゃんは本日、日勤ですので一人でゴロゴロ休ませていただきました。

ゴロゴロするのもいいですが「ダラダラ」過ごすと

何もする気がおこらない

身体がだるい

なんてこと、ありますよね。

時間をムダ遣いした気持ちになる日曜日でした…


気合いを入れて筋トレで追い込み、汗かきましたが



汗で濡れたTシャツやタオルが

「なんか臭いよなぁーー」

って思うことはありませんか?(・・?)



着るときは、いいにおいがするんですよ。Tシャツ

タオルだって、いいにおいがするんです。


でも


汗で濡れると豹変するんですΣ(゚д゚lll)


だから


自分が臭いのか??と大変気にしておりました。


仕事から帰ってきても

「まりちゃん、俺って臭う?くさい?」って聞いてみたり…
「誰でも汗かいたらくさいって。さっさと風呂入ってきな‼️」といつもいわれる


自分の匂いって自分で分からないでしょ?クンクンしても…


で、今、ググってみたら


すぐに答えがわかったよ
なんで今までググらなかったんだろ?何年も悩んでたのに…


私が検証する必要もないので、お悩みの方はググってねd( ̄  ̄)


匂いの原因は、衣類に潜む「菌」らしいです。


匂うのは、自分じゃなくてホッと一安心。も束の間


「加齢臭」ちゃうかぁーーって


「おいおい、まりちゃん、なんやの加齢臭って」

「だってな、ふじひろの枕カバーは、ふじひろのにおいがするでーー」

「それは臭い匂いのどっちよ?」

臭いやな」

「…Σ(゚д゚lll)‼️」

「それが加齢臭ってヤツちゃうかぁーー」

「頭もちゃんと洗ってるし、いい匂いやでー」

「だからそれが加齢臭なんちゃう?」

「…(T . T)」



チビ、ちょっぴり腹でて、ハゲかけという私としては

清潔感と笑顔で勝負するしか武器がないのに


最悪じゃんかー( *`ω´)


暴れてやる…





『 衣類に潜む菌の除去には、ワイドハイターEXパワーがいいらしい。早速買いに行ってみよ… 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村