50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足底筋膜炎 ふじひろのケア

ふじひろです。


ちょーっと暑すぎるけど、夏真っ盛り。夏は大好きです。

夕方のヒグラシの鳴き声を聞くのがサイコーに好きなふじひろです。


この暑さにも、身体が順応したようです。走れない今頃… ちェッΣ(-᷅_-᷄๑)




ー・ー・ー・ー・ー・ー



さて、今日はタイトルにもあります

足底筋膜炎になったふじひろが、どんなケアをしているのか記録しておきます。

「また足底筋膜炎の記事かよーー」って方はスルーしちゃってねd( ̄  ̄)



足底筋膜炎

の経験者の方

私と同じ様に、今、お悩みの方

私も朝の一歩がピキーーんって痛いですって方


多いのではないでしょうか?
?( ̄  ̄)?


勝手な推測ですが…


で、


歩き始めは痛いけど、ちょこっと経つと痛みがなくなって走れちゃうから厄介だなあ〜って思います。

私の場合は、その領域を超えてしまい、ずっとジンジンじんじんうずくのですが…



たか坊さんからもアドバイスをいただき

ありがとうございます😊


走り始めた頃、足首の痛みを和らげたいと購入。走るときには常に着用していた「ハンキンズの高着圧アーチサポーター」




これを着用していても、足底筋膜炎が悪化したので気休めかもしれませんが、明日から仕事でも履きます。


続いては


ゴルフボールころころ


足指広げてグルグル







あとは、


とにかくふくらはぎのストレッチ









誰でも知ってる?ストレッチでしょうが、

だからこそ

しっかりケアし続けますd( ̄  ̄)



長靴で疲れた足を、お風呂でリラックスさせておきました。






『 風呂上がりは、汗が吹き出て止まらねーーー(^◇^;)』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村