50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

目的を見失うな‼️

ふじひろです。


心踊る

2日ぶりに走ったぞ‼️

足は快調だーー

楽し〜 気持ちいいーー 最高ーー‼️


小樽からフェリーが入港していました。






〈 60分間スローシザースジョグ 〉

平均ピッチ 180
平均ストライド 0.77m


しかし

5キロ過ぎから左膝 いつものお皿下がたまにちょこっと痛みが…

ちきしょーー

アイシングだ アイシング(-_-;)


ー・ー・ー・ー・ー


今週の練習計画です。

3週目に入った60分スローシザースジョグ

月・火・水曜日 走る
水曜は砂浜ジョグにしよう。

砂浜を走る目的は、
蹴らない
足首強化
地面からの反発がない中でのシザース動作の強化だ。

いや

膝に少しでも違和感があるなら砂浜はやめておこう… 負荷が大きすぎる

木・金曜日は雨予報だから、2日間の積極的休足にする。

土・日は走る で行こう。

ペースはいつものキロ7〜8分

体が、1時間スローシザースジョグに対応できるようになってきた気がします。

うまくいけば、来週からステップアップして90分間のスローシザースジョグに移行します。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


昨日から

私のブログに「はてなスター」をつけてくれたり、読書になってくれる方が現れた‼️

ビビった‼️

めちゃくちゃ嬉しかった…

誠にありがとうございます m(__)m



読んでくれてる方がいる

大急ぎで、はてなスターって何なのか調べた…
ログインしてくださいってばかり出て、はてなスターの付け方が分からず苦しんだ。

どんな方かとブログを見に行って更にビビった

恐ろしいスピード、タイムで走る

『猛者』ばかりだ…


今日走ってる時、足が軽くキロ7分に抑えるのに四苦八苦してる中、
『猛者』の方々を思い出し、ふと思った。


今の私はキロ何分で走れる?

ここは信号もない直線だし、全開で1キロ行ったろかーー


やばかった…


皆さんがカッコよくって、我を忘れてしまうとこだった。


今の目的は
練習できる足づくり だ。

じっくりじっくりと
練習できる足をつくるぞーー


皆さまのブログ、じっくり読ませていただきます。



『 友だちができるってホント嬉しいよね いやいや、まだ出会っただけだって… 』

『 出会いに感謝 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村