50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

出会いは人を変える

ふじひろです。


今日はもう1日、休足するかずっと悩んでいましたが…
走ってしまいました。

2日足を休ませる積極的な練習はできず。
走りたい欲求に負けてしまいました…





赤れんが倉庫の中は、明るくて綺麗です。
三日月🌙も綺麗でした。

平均ピッチ 186
平均ストライド 0.74m

ピッチ180を保って キロ7分で走るのはホント大変ですが、やっとどれ位のストライドで走るといいのか分かってきました。

やっぱり気持ちよかったーー

でも問題も…

左膝 お皿の下がまたも違和感。
アイシングしながらブログ書いてます。

走りたい‼️
休むべき?

明日は 明日の足と相談します。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


さて ランニングシューズの話です。

私が高校生の頃は、「男は黙ってアシックス」でした。

ミズノは、まだランバードマークが無く「M」マークだったと思う。
ミズノは、野球のイメージが強くてランニングシューズってあったっけ?

ナイキは、私が中学生の頃に日本上陸。 女子が履いてたのは覚えています。

長距離ランナーはこぞって「マラソンソーティ」
今でいうソーティマジック
全国高校駅伝で、兵庫 報徳学園が三連覇した頃ですね。

昭和の時代は、アディダスやNB、その他のメーカーはなかったよね。

だから

初めてのシューズは以前 紹介した ナイキのオデッセイリアクトでしたが、

2足目は

アシックス ゲルカヤノ25を買いました。アシックスが履きたかった。

しかし、どうも私の足に合わない…

私の足は、左より右が少し幅広な感じがするんです。
紐をゆるゆるにしないと右足が痺れてくるんです。

だからメルカリで譲りました。


で、なんでミズノ ウエーブライダー?
あれだけアシックスが好きだったのに…

『 私が大好きなブログの主が、ウエーブライダーを愛用されているから 』

というなんとも単純な理由である。

主は、サブスリーランナーだ。
チャレンジ富士五湖にも参加される偉大なランナーです。

しかし主は、マラソン3時間20分を切るまでは、レースでライダーを履き、今もジョグではライダーを愛用されています。

もちろん私の足に合うかはわからないが、これがバッチリだった。

アシックスより気持ち幅が広いのか?
オーダーメイドのシューズの様に私の足に合った!

シューズ選びは難しい。

試し履きしたって実際、数キロ走ってみないと分からないと思います。

安い買い物でないから、何足も試せない。

で、そういう時はメルカリでって教えてくれたのも主でした。

眠くなってきて何を書きたかったのか分からなくなってきたぞ。

ごめん


『 貴方に出会えた奇跡に乾杯‼️ 』
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村