50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

「天使」と「悪魔」

ふじひろです。


今日も配達で小浜市に行きました。
金曜日には普段寄らない得意先に、別注品を届けに行ったのです。

その道中に、こんなにも立派な競技場が…





丘の上には芝生のゲートボール場

ソフトボールのダイアモンド4面
中央の芝生は
サッカー・ラグビー

その他
テニスコート弓道場があった‼️

小浜市総合運動場 恐るべし…


かれこれ28年、小浜市に来ていますが、知らなかった…
「総合運動場」って看板は立っていますが、興味も用事もなかったもので…


走り始めてからは、自由に走れる芝生や土のグランドなど「走るのに素敵な場所・足に優しいところ」ないかなあ〜ってトラック🚚を走らせています。

で、たまたま総合運動場ってどんなとこかなぁって曲がって奥へ入って行ったら

おおー 憧れのタータンの競技場じゃん‼️

私のまちには、そんなんないぞ‼️

いや、京都府には、西京極陸上競技場しかタータンのトラックはなかったはずだ。(今はあるのか? 丹波か?)

うらやましい…

インターバルやペース走ができるようになったら、走らせてほしいなぁ〜
(まだまだ先の話ですが…)

朝の4時くらいに来て、勝手にトラックや芝生を走ったら、やっぱり怒られるやろな…

管理室にいはる方に聞いてみたい。

写真撮るだけで、聞く勇気なし…



私は、出身高校のわずか100m離れたところに住んでいます。

生徒たちがグランドを使っていない時は、走ったらあかんのかな? っていつも思っています。
土のグランドいいよな〜って。

裏門は3つあるのですが、全て鍵までかけて閉まっています。
もう何年も開けてないんちゃうかって感じ。

昔は開けっ放しで、ここから駄菓子屋へアイス等を買いに行ったのだが…

休みの日は、近所の子たちがグランドで遊んだりしていたものです。

高校のグランドを勝手に走ったら、「不審者がいます‼️」なんて言われたりしないだろうか?

もう知っている先生なんていないし。

1度 副校長先生に掛け合ってみたいが勇気がない。

皆さんは、どんなところでインターバル等の練習をしていますか?
(私にはまだ先の話ですが 再度)


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日は朝から左膝に違和感なし。
しかし、右足首に違和感。

休むべきだが…

体操・ストレッチをして家を出ました。
少しでも痛みを感じたら、即Uターンすると決めて。

〈 1時間走 〉

平均ピッチ 185
平均ストライド 0.79m

今日はペースが予定より速く、頑張っても7分台に落とせなかった。

残り3キロくらいで左膝 お皿の下に少し痛みが…

ただ今、アイシング中

やっぱり走るの 楽しーー

だから休むことが難しいです。



悪魔:今日も走ろうぜー
天使:今日はやめておき
悪魔:気持ちいいぜー
天使:足から違和感出てるだろ?
悪魔:走ったら治るって
天使:そんな訳ないやろ‼️
悪魔:明日休んだらいいじゃん
天使:週末に気持ちよく走ろーよ
悪魔:週末も走るよ 休みは月曜
天使:もぉー 勝手にしな‼️

悪魔の誘惑に負けて走ってしまった


『 休まなきゃ でも走りたい 学習しないアホな俺 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村