50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

無謀なハーフマラソン挑戦は、地獄でした…

ふじひろです。

自己紹介もろくにしていないのに、日曜日に"祝"初大会 初ハーフマラソンに参加しました。
私の現在現状を記録しておきます。




制限時間2時間20分でしたので、なんとかギリギリ完走してきました。


普段、キロ7分前後、1時間位しか走ったことがなかったのでよく走れたなぁと思っています。

8キロ以降、脚は棒にようになり、残り8キロ位は太もも全部、股関節が全く動かなくなり地獄でした。心肺はゼーハーしないのに〜

残り5キロは、ガーミンとにらめっこしながら意地でも制限時間内にゴールしてやると根性。
応援してくれてる方々に自ら「ありがとうー もっと応援してェ〜」って叫んでました。

地獄だったけど、ゴール後、ボランティアの高校生たちが計測チップを外してくれたりよくしてくれて嬉しかったし、気持ちよかったぁ〜

無謀な参加でしたが、沢山のことが学べました。しっかり検証し、次回に活かしたいです。

月曜日は、両膝まわりと両足首内側が痛くて歩けなかったのに、ムチ打って仕事頑張りました。
月、火、水曜日は休足日と決めていたので今日もお休み。脚の痛みはなくなりました。

明日は、大会からの学びと現状検証、そして今後の練習を考えます。


『勝てなくても、自分に負けない走りをしなさい』
恩師の教え

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村