50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

シューズには心が宿る…

ふじひろです。


今日は 休足日。

朝、布団から起きると足が重い…
何処も痛みはないが、そーとー疲れてる気がします。これはデッドラインですね。

そーいえば





砂浜ジョグって、30分間走しかしたことなかったです。
砂浜ウォーキングは90分以上してたけど…

砂浜、ボコボコだったし
足に余計な負荷をかけてしまった。

昨晩走った海水浴場の近くに仕事で行ったので、浜辺を覗いてきました。


ボコボコや…

GWにビーチバレーしてはったんや…
真っ暗闇の中では全く気づかなかった。

波打ち際に行ったら走りやすいやんか。

ハァ〜 アホやった。
今晩も、しっかり足のケアします。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


今日は休足日ですので、思い立ったことを…

私は、小学・中学では野球
高校で陸上部でした。

野球をしてた頃、一番最初の教えられたのが

「道具を大切にしない奴は、例えレギュラーでも試合に出さない‼️」

でした。

だから練習が終わると、皆んなでベチャクチャ喋りながらグローブ・バット・スパイクを磨いていました。

これが習慣化されると
「俺のグローブ ピカピカやろー‼️」
「俺のほうがスパイク ピカピカやんけー」

なんちゅー会話や…

誰の道具が一番綺麗か
競い合っていました。先輩も

これホントの話。
あの時の光景は、鮮明に思い出せます。
うちの部は全員、ピカピカでした‼️

これが当たり前になると、高校で陸上を始めても私のシューズはピカピカでした。

ソールがすり減ってもう限界のシューズも、がわが綺麗だから捨てられないんだな〜


あれから32年経っても、あの時の教えは身に染み付いています。

私の相棒

黒が練習用
赤は生意気にも本番用

おおー 新品みたい。
ピカピカや‼️ (自画自賛 ^o^ )

ミッドソールを真っ白にするのがポイント。
歯ブラシで軽く磨く

グランドの土などがついた時は、歯ブラシに洗剤つけてゴシゴシと

アウトソールに挟まった小石を除去し、シューズ全体の埃を取り除いて湿ったタオルで拭き上げる。
そして陰干し

走って帰ってきたら、私が真っ先にすること。

私の気持ちが浸透する気がします。

シューズの傷みもすぐわかるし…

ピカピカなランニングシューズじゃないと怪我する気がしてね。


まぁ ピカピカなランニングシューズを履いても怪我ばかりしてますが…


そんな ふじひろです。



私の相棒が何故 ミズノ ウエーブライダーなのか…

理由があるんです。

その話は次回に…


『 今日も頼むぜ 相棒‼️ 気持ちよく走らせてくれ‼️ 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村