50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

続・なに考えてるんですか?

ふじひろです。


今日は1日中 雨。すっかり涼しく いや肌寒い日でした。

夕方、パソコンの前で事務仕事をしていましたが、ちょこっと合間にはてなブログのページへ。

じつは、先週の土曜日に初めて自分のブログをパソコンで見ました。

というのも、ブログはアイホンで書いてます私。





自宅にはパソコンありません。

いや、Windows XPのノートがあるけど眠っています。


パソコン業務は全て会社で。

そんな訳で、パソコンで見た私のブログは

かっこ悪‼️

なんやアイホンで見るのと全然ちがうじゃんかよー

ちょこちょこ触ってみたけれど、うぅ〜ん よくわかんないなぁ

おいおい変身させてみよう。



びっくりしたのは

  1. 素敵なブログが多い
  2. こんなにも沢山の方がブログかいてるのォ〜

でした‼️

ジャンルも多いねえ

自分がブログを始めたなんて、誰にも言ってないし言わないけど、凄すぎる。

もしや「あの人も? この人も?」って思ってしまう…

皆さんはパソコンでブログかいてる?

無知な50才の心の声でした…



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


さて昨日の続きを

走ってる時なに考えてるんですか?

です。


結論から行きましょう。

めちゃめちゃ色々考えてるんだよー!

一言で終わっちゃうよ…


その「色々」とは 私の場合

  1. 身体(痛い?痛くない?)
  2. ペース
  3. 本日の課題(だいたいシザース
  4. 景色

って感じだ。

夜の砂浜を走るときは、「怖い怖い」って走ってる。真っ暗な砂浜をヘッドライトを頼りに走るのはマジ怖い。

機会があればぜひ一度、試してみてほしい真っ暗闇の砂浜1人ジョグ。




で、家に着くと「しんどかったけど気持ちいいー 最高ー‼️」ってな感じだ。


こんなこと、得意先の彼に話しても何ら通じないだろう。

だから話すの面倒くさい… ごめんよ。




おばま若狭マラソンの時はまた違うことを一杯考えてたよ。

  1. いい天気だな〜
  2. 私の後ろって10人いないの?ドベ争い?
  3. 着ぐるみの人より遅いぞ私
  4. トイレは何処だ?トイレトイレー
  5. 足、動かなくなってきたーってまだ半分行ってないぞー どうなる私
  6. 紙コップは止まらないと飲めないじゃん、顔にかかって
  7. 応援、嬉しいなあ。みんなにありがとうだけは絶対にいうぞ
  8. 私の後ろでべちゃくちゃ大声で喋るなよ。気が散る! さっさと抜かしてくれー
  9. 呼吸は楽なのになんで動かねーんだよ足ー
  10. 制限時間超えたらどうなるかなあ。やばいぞやばいぞ
  11. あのおねーさんについて行こう。やべ離れそう。やばいぞ
  12. おねーさん、よく見ると歩いてるスピードに見えますよ。距離が全く縮まらない私もあんな感じなのね…
  13. あの人足が攣ったのかな?大丈夫ですかー?って声出ねー
  14. ラスト3キロ。間に合うかも、動け足ーー
  15. ラスト1キロだ。おりゃー‼️
  16. 間に合ったあー ゴール‼️


ってな感じ


しかしよく覚えてるな。

ちなみに

おねーさんに勝ったよ!


こんなこと

得意先のあの彼に話してもねえ



ちなみに

高校時代の1番嫌いな練習は、5000mのペース走×3本

その時 走りながらいつも考えていたこと




『 神さまお願いです。一生懸命 勉強するから、もう歩いていいですか? 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村