50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

きれいな足のライン

ふじひろです。


私は、自分の体に悩ましい部分がある。

しかし、50年見てきた顔には愛着があり気に入っている

  1. 身長

169cm 高校2年で打ち止め
あと1cmで大台の170cmだが、靴を履いたら まあ170cmだからいいとする。




  1. 体重とお腹回り

これはこれからの努力次第だからOK!

  1. 足のライン

これは許すことができない大問題だ

  1. もう一つ大問題があるのだが、これは内緒にしておきたい。

but、いつか触れなければならない時が来るだろう…




足のラインの問題だ


近年のズボン(パンツ)はスリムだ。

ランニングを始めるにあたり、新調したジャージまで上も下もスリムだ。

横から見るとカッコよく着こなしているように見えるが


前から見ると悲惨だ…


なんとかならないのか『O脚』…


ネットで調べたが、「えいやー」だとか「バキッバキッ」で簡単に治る代物でもない。

O脚で走ると故障しやすい説もある。

O脚が改善されると身長が伸びたという人もいる。

うらやましい限りだ。


スリムなパンツやジャージをカッコよく履きこなしたい


ランパンからきれいな足が伸びる姿…
カッコいいよなぁ

げげっ
どこも引っ付いていない。醜い…


原因は諸説あるようだが

  1. 内転筋・お尻の筋肉が弱いと
  1. そしてザックリとひとまとめにすると生活習慣だって


またもや登場「生活習慣」…


私は一体、どんな生活してるんだ?

食事や睡眠等いろいろあるが、結局全ての原点は

正しい姿勢なんだと結論付けるとする。


一応 取り組んでいることはある。

内転筋に効く大股開きのスクワット


そして

かかとと背中を壁にくっつけて立つ


この壁に立つのは、さりげなーくキツイ‼️
10分ムリ 5分で飽きる…


いつかカッコいい姿勢と、きれいな足のラインをお見せしたい。



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

本日、当初の予定は雨模様で休足日だったが、全く降ってないので走ってきました。


平均ピッチ 186
平均ストライド 0.71m

どう頑張ってもキロ8分にできなかった。
左膝は悪くないぞ。足首にも痛みはない。
キロ8分のスピードは、だらだら走ると楽だが、シザースのキレある動きと姿勢を意識して走ると気が抜けないしかなりしんどい。

丁寧に丁寧に走り込みます!



きれいな足のライン あなたも美脚に

『 あなたも1日5分でO脚改善‼️ おいおい 嘘とはいわないが無理でしょ 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村