50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

ロッキー バルボアという男

ふじひろです。


確実に足の疲労を抜きたくて、2日連続の休足日としました。

5時起床

天気も良さそうだし、散歩に行くことに。
ジャージに着替えて5時半 出発





朝はまだ肌寒いです。
手袋🧤してくればよかったなー

30分ほど歩いて海岸へ


マイコースⅡ クレインブリッジが遠くに見えます。

コンビニでコーヒーを買い、公園で美味しくいただきました。

アイホンを落としそうになり、慌てたら、私が落ちそうになりビビった…

コーヒーを飲んだらゆっくりまったり家路へ。

気持ちいいーー



休日のこんなにも素晴らしい日に走らないとは…

勇気のいる決断です。


ー・ー・ー・ー・ー・ー


CS ザ・シネマで「ロッキー」シリーズ全6作と新シリーズ「クリード」がGW最終日の5月6日に放送されました。
久しぶりに見たくて全シリーズを録画していました。


朝の9時から全部見ました。
何の予定もない日だった…


さすがにくたびれた…

ご存知の通り、単純なストーリーだ。


しかし

ロッキーは人を惹きつける

「愛」 「情熱」 「友情」 「絆」 「努力」
って感じか。


一度負けても立ち上がる 自分を信じて


中でも私が好きなのがこれ

晩年のロッキー

本当に好きなことをやりたいから

やらずに後悔したくない

妻への想い 息子との絆
ストーリーは描かないが、とにかく1日中、心が震えて燃えた‼️

そして泣いた…

若きロッキーから晩年のロッキーまで一気見すると、彼の人生を共に歩んだ気がして不思議です。

ロッキーバルボアがフィラデルフィアにいる気がしてくる。



シルベスタースタローンがロッキーバルボアなのか

ロッキーがスタローンなのか


ロッキーバルボアは
私の心を熱く震わせてくれる人だ

わかった

ロッキーはあくまでロッキーなんだ。

何一つ カッコつけてない。

自分の弱さをさらけ出し、泥臭く、自分の選んだ道を進む。
打ちのめされても立ち上がり…



ロッキーのテーマ曲が私の背中を押している。

明日から、リフレッシュした心と足で仕事、ランとがんばるぞーー‼️

熱いぜ 昭和人‼️




『 君にもあるか 心が熱く震える一瞬が 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村