50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

ステージ2へ

ふじひろです。


月曜日は右ふくらはぎの調子はよくないし、休足だーって晩めし食べて風呂入ったら寝てしまった。起きたらフツーに5時でした…

8時間も寝れた。

ブログも書き忘れた。

ちゃうちゃう 書けなかったよ。






ぐっすりしっかり眠れたからかな?
今日は朝から足がまったく痛くないんだ!

様子を見に歩きに行きました。


マイコース 船のアンカーのモニュメント

ぜんぜん痛くないから軽く走って歩いてを繰り返してきた。

痛くない… 不思議だ。

自分の体が全く理解できない。

明日、もう一度様子を見ることにしよう。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


去年の9月16日に歩きはじめ、走って怪我して、治って走って怪我してを繰り返してきた。

痛いところはちょこちょこあっても、まともに走り続けられる様になったのは4月。

60分間 走り続けられる様になった。

60分間の着地衝撃に、股関節・膝・足首が耐えられる様になってきたかな?

60分間のステージ1はクリアってことにします。


ステージ2は

90分間走り続けられる様になること。
90分間、着地衝撃に耐えられる足になること。

目的は変わらず「 練習できる足づくり 」

ペースは変わらずキロ7〜8分 3週間‼️

なにより故障しないこと‼️


焦らずじっくりコツコツと積み上げていきます。笑顔で(*☻-☻*)



『 走って筋トレ・ストレッチにアイシング… 全部できないぞー 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村