50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

走ることと「気持ち」

ふじひろです。



昨日は失礼いたしました。


鹿児島等の地域で土砂災害が相次いでいますね。

お見舞い申し上げますと共に、お悔やみ申し上げます。


被害が広がらないといいのに…




ー・ー・ー・ー・ー・ー


今日は朝から仕事が大忙し。一日中立ちっぱなしで足がお疲れ。

「今日は走るのやめよかなぁ」って思いながら車を走らせて帰宅。

テレビをつけて、はぁ〜って座り込むと、無意識にストレッチを始めてた。


習慣とは怖いものだ…


気乗りしないが、それでも着替えてシューズを履こうと玄関へ


‼️


気分を盛り上げようと

着替え直した(//∇//)


ビアーさん・さつかさん、ちゃんと着て、御礼申し上げます。


人生初のオレンジのTシャツ

腕に巻く反射バンドもオレンジなので馴染んでる。


これ着たら

さぁ 行こかぁーーってなった自分が単純 \(//∇//)\


なんでも「気持ち」が大事なのさ



本日も90分間ジョグ、無事に終了。


この時期にしてはすごく涼しいが、汗はダラダラ💦


このTシャツ

汗びしょになっても、お腹や背中に引っ付かなくて快適に走れました。



ウインドスプリントは、今日は中止
Σ('◉⌓◉’)


WSは、確かに気持ちがいい。普段のジョグで使わない筋肉に刺激がある。


普段使わない?

使っているけど、使う強度が違うというか


ハムストリングにすごく負荷がかかってる。

WSの目的と効果は体感したが、今の私には、結構な負荷がかかりました。

毎日やったら

肉離れしそうな予感…


WSは必要だけど、毎日はやめておきます。


足に痛みや違和感はありませんが、ふくらはぎから足首に疲労感ありあり。


毎日のストレッチだけでは、なかなか疲れはとれませんね。


走ることと、休足のバランスをよくよく考えます。


明日は休足日


ゆっくり休めまーす。





『 気持ちでなんとかなる時と、なんとかならない脚もある… 』


応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村