50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

走ることは「頭と心」の安定剤

ふじひろです。


日曜日は、なんとか3時間走りきりました。

やったよーって喜びたいのですが、心はずっとブルー

今日も一日中ブルー

何故かって?


二度寝しちゃって起きたら4時半Σ(゚д゚lll)

急いで着替え、集合場所へ車で出かけましたがスタートが

4時スタートだったのに…


勝手に一人で走るわけだから、何時になろうがどうでもいい話なのかもしれない

でも

ブログに4時スタートなんて書いて約束してたから

「嘘つきじゃんかーー」って




私は、トラウマな言葉がある

「寝坊」「遅刻」「約束」だ


大失態のここだけの話


昔、教育実習の時に寝坊して遅刻してしまった…

幸い、子どもたちのカリキュラムに支障はなかったが

「寝坊して遅刻し、申し訳ございません」って職員室に入った時のあの冷たい視線は、今も鮮明に覚えている

園からも大学からも延々と叱られた


まぁ


あの失敗が、今の私の礎となっているのだが
お恥ずかしい限りです。ここだけの話です。内緒にしておいてください…


寝坊して、遅刻。4時スタートの約束守れず…

挙句、そのことが尾を引いて相棒をスィーツ食べに連れて行けず…

Wパンチ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



そんなこんなで

今日も一日引きずっていたのだ

そんな中、落ち込んでるのに足は元気だ

初めて3時間走ったから、すごく疲労してると思ったが、何が何が

痛みや違和感どこにも無し

それどころか軽いじゃないか

今晩、相棒は夜勤でいないし、一人で落ち込んでるのもやだから走ってきた

楽しくはなかったけど、頭と心がやっと通常に戻った感じ

おかげでブログが書けてる



過去の忘れ去りたい記憶だが、いま一度しっかり受け止めて

明日からがんばろ




『 今日の話は、内緒でお願いいたします 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村