50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

朝ジョグの楽しさ

ふじひろです



今日は休足日


朝、足は異常なし

しかし

なぜか「下っ腹」が筋肉痛??( ̄  ̄)

なんで下っ腹なんだ?よくわからないなあ



休足日なので、がっつり筋トレしておきました

YouTubeを見て、足首の筋トレも開始


足首周りに疲労を感じます。ふくらはぎの筋肉から足底に繋がっているらしい

足裏のストレッチも、ゴルフボールを使って念入りにコロコロ

しっかり疲労が抜けるといいな


ー・ー・ー・ー・ー・ー

日曜日に行った3時間ジョグ


写真がお蔵入りしそうなので、休足の機会に見てください


当日の天候は、曇り時々強い雨


スタート地点はこんな感じ

しばらく行くとサーファーの皆さん

しばらく行くとテントがいっぱい




もうすぐ海開き
浜茶屋の準備OK?

一旦、砂浜を離れ

民宿や土産物屋通りを300mほど進むと
福井国体トライアスロンコースへ

やっと青戸大橋が近づいてきた

橋の歩道、狭すぎる…




橋を渡るとこんな感じ

道の駅でトイレボックス

来た道を戻りました



海水浴場に戻ってくると

ビーチラグビーの大会?が開かれていた
ビーチバレーは知ってるけど…
ラグビーってのもあるのね


3時間ジョグを楽しむ

3時間じゃなくてもいいです。何分でも

  1. 朝のジョギングでは、走っている人・散歩してる人・サーファー・釣り人、出会った全ての方々と「おはようございます」って挨拶。夜のジョギングでは…挨拶する人いないぞー
  2. 晴れなら景色がいい 雨は雨でこれまたステキ
  3. 波の音・虫や鳥の声・雨音 自然の音だけを楽しめる
  4. 自分の足で進む それが楽しい 立ち止まらなければゴールはやってくる


朝のジョギング・散歩は、気持ちがいいの一言です
私、日曜日しか朝ジョグできません。普段は夜ジョグ…


3時間ジョグからの学び

  1. 初めてリックサックを背負って走りましたが、胸前のペットボトルが腕振りに邪魔でした(慣れてしまえばなんとかなった)
  2. 初めてノースリーブ着で走りましたが、脇?腕?が擦れてヒリヒリひりひり ワセリンが必要
  3. お腹が減ります


って感じでした




寝坊して出発時間が遅くなった

相棒をスィーツ食べに連れて行けなかったので


「お詫びにご馳走するわ。何がいい?」

「焼肉ーー!」

「… 」


財布が空っぽになりました…







挙句にケーキまで…




『 寝坊の代償は、高すぎる(ToT)/~~~』


応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村