50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

続・ファイントラックを試してみた

ふじひろです。



大気が不安定ですね。

突然の大雨かと思えば、青空が広がり「おっ、晴れてきた!」って思えば空が暗くなって大雨

夕方には止みましたが…


さて


昨日の続きです。



本日はこちらの商品

ファイントラック「スキンメッシュ」のノースリーブ

こんな感じ

サイズは「S」

身長169cmのふじひろにピッタリです。

パワーメッシュが「タイトフィット」に対して、スキンメッシュは「フィット」って感じ( ´∀`)


で、走ってきました。


本日着用の「スキンメッシュ」


結論


いいじゃないですかーー‼️♪( ´▽`)🎶


汗でびしょびしょのTシャツが、肌にまったく引っ付きません‼️


では、ノースリーブですが

タンクトップで気になった肩まわりから肩甲骨をしっかりカバーしてくれていました( ̄∇ ̄)


しかし


「袖」の部分は汗でビチャビチャ

歩いて帰る道中は、結構気になります。



ファイントラック

「パワーメッシュ」タンクトップと

「スキンメッシュ」ノースリーブを比較してみます。


シャツの「形」はもちろん違いますね。





パワーメッシュ(上)とスキンメッシュ(下)の「生地」


透け方が違いますね。


着用姿(背面)



正面(ノースリーブ)




ー ふじひろの総論 ー
(注)ファイントラック以外のメーカーを知りません。ファイントラックの関係者でもありません。


ご購入を検討されている方は、スキンメッシュから

(理由)

  1. パワーメッシュより価格が安い。
  2. パワーメッシュとの違いが、私には分からなかったから(/ _ ; )
  3. スキンメッシュは、春夏秋冬の1年中使える。らしい…

パワーメッシュの使用用途

スキンメッシュに比べて、価格がお高いパワーメッシュ。イメージとしては、暑い「夏使用」って感じがします。

夜、走るには違いが分かりませんでした…

昼間の暑い中、走ってみると通気性?とかの違いが分かるかもしれませんね。

シャツのスタイル

  1. ランニングシャツも着て走られる方は当然、タンクトップで
  2. Tシャツやノースリーブを着用される方は、ノースリーブで
  3. Tシャツやポロシャツで肌に張り付く不快を取り除くには、Tシャツタイプがいいかも。袖まわりの不快感を解消してくれると思います。


私ふじひろ

ファイントラックをめちゃくちゃ気に入りました。


その理由

  1. もちろん性能
  2. スキンメッシュの価格なら、お高いですがその性能に納得します…
  3. メイドinジャパンってのが好きッ!


以上、ふじひろの素直な感想です。



Tシャツびしょびしょで不快だあーって方に、少しでもお役に立てれば幸いですd( ̄  ̄)



本日の航空基地ジョグ





『 麦茶コップ2杯飲んで走りに行ったけど、給水が必要かなぁ?? 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村