50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

特別よりも「普通」の重要性

ふじひろです



疲労抜きジョグを試した朝です。

体はいたって

普通


特別に足が軽いとかはありません。


しかし、


私には、この「普通」がとても重要です。




体のだるさ無し

足に痛みや違和感、無し



疲労抜きジョグとお風呂、ストレッチが効いたのでしょうか…


普通の幸せ(๑>◡<๑)




昼間の暑さに参りましたが、今夜も通常メニュー90分間ジョグへ

4時間ジョグを走れたからでしょうか。

90分間が

あっという間に過ぎました…

いいんでしょうか

こんなに「楽」で…



いま走っている航空基地コースは、トンネルを挟んで、少し上りと下りの坂があります。

こんな高低差ですが、ここは頑張って走っています。

上りはリズムを変えない。淡々と足を運びます。

下りはとにかくブレーキをかけない。がっつり股関節で受け止めて、膝と足首で受け流し、落ちるように走る。

ストライドより、足の回転をあげる。

この下りが、何気に太ももや膝まわりを強くしてくれている気がします。

ケガと表裏一体ですが…



そこ以外は、何も考えず「タッタッタッタッ」って

同じリズムを刻むだけ


私はロボットだあーーってね



ウインドスプリントも3本

ちょっぴり「ダッシュ」になってますが…

ハムストリングのプルプルが無くなり、大きな走りが体感できるようになってきました。


いい感じです!


あまりにもいい感じだから

何処かに「ケガ」の落とし穴がありそうで怖いです…


休足日に、4時間ジョグを振り返ろうと思っていますが、疲労抜きジョグを覚えたので

いつになることやら…




『 いつもケガのことが頭から離れない… 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村