50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

身体を考えた8月の走り方

ふじひろです。


昨日に続いてランオフしました。

暑すぎて、外に出るのも嫌になります。

相棒は夜勤ですので、15時半まで録画していたドラマを見ながら、2人でゆっくり過ごしました。


もうすぐ8月です。

7月はケガなく順調に走ってこれました。


7月の90分間ジョグから、次のステージへ走る時間を伸ばしたいところでしたがこの暑さ…


長い時間走らなきゃケガしない強い脚は作れないけど、

身体第一、仕事第一

食べて、走って、筋トレ

脚のケアに睡眠d( ̄  ̄)


この生活習慣=走るってことですよね。

しっかり眠って疲れをとる‼️




で、アドバイスをいただきまして


月曜 ランオフ
火曜 ジョグ40分
水曜 ジョグ50分
木曜 ジョグ40分+WS
金曜 ランオフ
土曜 ジョグ2時間〜3時間
日曜 ランオフorジョグ1時間〜2時間

ランの時間は短いですが

ジョグの効果は絶大を信じて

暑い8月を乗り切りたいと思います。


守破離


まずは、自分の信じる方の道を行く…




今日は花火大会

1人なので、ビール片手にベランダから花火鑑賞です。






『 家が山にあるのに、見えるんですよ花火 ♪( ´▽`) 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村