50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

走って汗かく爽快感と、不快感

ふじひろです。



梅雨のこの時期

天候不順、気温は上がり、じめじめじとじと

お世辞にも「気持ちがいい季節」とはいえません。

走り始めてまだ一年経っていない私は、初めての梅雨

ただ


気温が20℃以下になることはなく、雨の中を走っても寒くなく、「雨のジョグ」も気持ちがいいなって思います。

これから本格的な夏を迎える訳ですが、

暑い日中はもちろん、

涼しさを感じる朝晩のジョグでさえ、

汗びしょびしょ、ドボドボになりますよね。


「あ〜〜 いい汗かいたなぁーー」って爽快感もあります。


が、同時に


汗でびしょびしょ、ドボドボのTシャツが

お腹や背中にひっつく

そして

「重い…」


この不快感をなんとか払拭できないものなのかなあ


リックに換えのTシャツ入れて走り、途中で着替える?

我慢するしかない?

肌とTシャツが引っ付かないよう、間に何か着る?ものがあるのか


非常に知りたい。


何故なら


最近、背中がかゆいんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



うちの相棒がこんなの買ってきてくれました。

背中に、あせもや湿疹ができてる訳ではないんだけどね。


なんかいい方法はないのかな(・・?)



今日のラン

走り始めから、足が重くて重くて…

100分ジョグになってしもた。





『 汗がしぼれるTシャツで、ウインドスプリントするのは…気持ち悪すぎ 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村