50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足底筋膜炎 病院へ行ってきた…

ふじひろです。


朝、一仕事終えて9時半に出発

高速を使って10時15分に病院へ到着

大きな病院です。駐車場も車だらけ

ここ数年、病気もケガもしたことないので、えらい緊張しました(о´∀`о)


問診票に記入し、とりあえずレントゲン撮影

いざ、先生とご対面


私が遠方から来ているので、先生、ビックリしておられましたが

藁にもすがりたい

ってのは、すぐ理解してくれました。

レントゲンの写真を見て、骨と足の形は良好だそうです。かかとにトゲのようなささくれも無し。

エコーでは、筋膜が少し腫れているそうです。

症状としては

軽傷。もしくは2ヶ月走ってないので良くなってきてるのではないか?

ッてお話でした。


改めて

足底筋膜炎のことを詳しく説明していただきました。
目新しいことは特にないんですけどね…

そして

体外衝撃波の詳しく説明も聞かせていただきました。

病院での診察・治療から6ヶ月経っても完治しない場合
法律だそうです

難治性と判断され、体外衝撃波治療が受けられる。

衝撃波で、痛んだ細胞を一度破壊し、再生を待つ…

やはり体外衝撃波でも、すぐに治るわけではない。再生の時間はかかるし、2度3度と繰り返すこともあると…



分かっておりますよーー



「年内のレースは見送りですね…」

「エントリーされているんですか??」

「全部で4つです」

「… 今すぐ体外衝撃波をしましょうといいたいのですが… ふじひろさん、何処か病院へ行っていませんか??」

「いや〜整骨院だけです…」

「思い出してください。今日なら今から体外衝撃波を受けていただけます。なんとか出場できるようにしましょうよ」

「… 病院、行ったことありません…」

「… うぅ〜ん、残念です。では、体外衝撃波の予約を入れておきましょう」

「…( ・∇・)??? はい??」




「先生、これからどうしたらいいですかね?」

「痛ければ走らない。痛くなければ走る。自分で判断しながら上手に付き合ってください」

「…」

「お尻からのストレッチをしっかりしてください。全ての筋肉は繋がり、足底の筋膜は繊細です。では次回、お待ちしております」

「… ありがとうございました」
次回ってなんだ? いつ??



会計済ませて、出てきた領収書の横にはこんなものが



予約票( ・∇・)??



予約日
令和2年 3月26日


マジで半年後の体外衝撃波ーーΣ('◉⌓◉’)


半年後の予約なんて私が衝撃ーー( ;∀;)



今晩、まりちゃんに報告&今後のことを協議します…






『 半年後って、桜が咲いてるよ… 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村