50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

9月16日あれから1年

ふじひろです。



1年前の9月16日

今日と同じ空模様でした。晴れ夕方からパラパラ雨


お腹がポッコリしてきたからこれはまずい

歩くにも靴がない

ホントに突然思い立ってアルペン


店員のキレイなお姉さんに勧められるままに買ったのがこれ


あまりに高額でびびった…
5,000円くらいと思っていたのに…

ジャージもなかったから購入

こっちはお買得コーナーで買えてよかった



「うぁー派手なくつーー。そんなの買ったら走らないと」



黄色の靴を見たまりちゃんの第一声と顔を、今もよく覚えています。


高校を卒業してからは、何もしてこなかったし

ゴルフをやってただけだから

絶対ケガしないようにって、2ヶ月間は毎日歩いて、満を持して走り始めたけど

この一年、ケガの連続です…


ふくらはぎの肉離れ 右3回 左2回

左右の足首もちょくちょく痛い


この辺りの負担が、足底筋膜炎という痛みになってるのかもしれません。


そんな中でも、4時間も走れるようになったのは

うれしい…
ゲンさんに褒めてもらえて嬉しかったぁ〜



足底筋膜炎なんて言葉も知らなかった1年前

ケガして走れない自分を想像してなかったから、それはちょっと寂しい…



でもね


高校生の時みたいに、こんなにも走ることがまた好きになるとは


やっぱいいよねぇ〜走るって


まだフルマラソンを走ったことのない初心者


初心者マークがまだ外せないけれど


私の人生はまだまだ長い…はずだ


待ってろ足底筋膜炎

必ずやっつけてやる٩( 'ω' )و‼️




苦しみは笑顔に変えて

『 走るのにいい季節がやってきた。みんな笑って走ってね。応援してるよ… 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村