50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足底筋膜炎 病院へ行ってきます

ふじひろです。


皆さんのブログを見ていますと、ちょくちょくお目にする


「PB」「DNS」「DNF」…


文脈からなんとなーく意味は分かりますが

なんの略なんだ( ̄  ̄)??

って

実はずーーっと思っていました(=゚ω゚)ノ


で、恥ずかしながら調べてみました。




「PB」とは

Personal Best 自己最高記録
まあ自己ベストですね。


DNS」とは

Do Not Start
スタートできず棄権という意味


「DNF」とは

Do Not Finish
フィニッシュできなかった、スタートはしたけども途中で棄権という意味


なるほど、そういう意味だったのですねd( ̄▽ ̄)



「やったよー自己ベストだー」
自己新‼️ (^○^)PB


「風邪ひーちゃって出場できなかった」
「足の痛みが引かないからあえなく棄権した」
( ̄  ̄)DNS


「走ってる途中、足に痛みが出て…リタイアした」 (>_<)DNF


私が高校生の頃はこんな表現なのに…




ー・ー・ー・ー・ー・ー



明日(今日26日)京都中部総合医療センターへ行って参ります。

ネットで調べると書いてある、ありきたりの言葉をもらって帰ってくるのはイヤだな…

仕事休んで行くんだから頼みますよ…


体外衝撃波してほしーーい‼️


って駄々こねてこようー



期待外れなら


速攻でグラストンテクニックだーo(`ω´ )o






『 では、行ってまいります… 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村