50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

走ることはジャンプ?

ふじひろです。


天気予報は〝晴れ〟なのに、局地的な大雨。

カッパ着てたけどビショびしょ…

雨があがって、

少しでも涼しくなるかなぁ〜なんて淡い期待はどこえやら。

ムワァ〜〜とたちこめる蒸し暑さ。

それでも

数週間ぶりの雨。

まだまだ残暑は厳しそうですが、ひと雨ごとに秋に近づいていくよね。




走ってて、

幸い、私はふくらはぎしか痛めたことがない。

でも

ふくらはぎは、左右3回ずつ肉離れをおこしています。

だから

〝足をあげる〟行為はすごく気になります。



走ることは

〝ジャンプ〟の連続行為だと私は思っています。

でも

ジャンプだと、ドッスンドッスンって訳にはいかないから

軽やかに飛ぶためには、バネがいるよね。

そうすると

アキレス腱やふくらはぎを使ってしまう訳です。


うぅ〜〜ん


足には股関節、膝、足首があって、

何処をどう使って走るのが一番

ケガをしにくく

効率的な走りにつながるのか…



トラックを運転しながら考える一日でした…










『走ることッて、難しいです…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村