50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

モーニングアタックを和らげる…

ふじひろです。


灼熱の日曜日

外に出てみたら、あまりの暑さにすぐさま家の中へ。

こんなに暑い中走るのであれば、とにかく気をつけてください。

35度の気温は命が危ないです。




得意先から電話がなりまして

「ふじひろさん。お休みの中申し訳ありません。この間納品いただいた商品が全部売れてしまいました。なんとかなりませんか?」


う、マジか⁉️


このお店に納品している〝ある商品〟は、ここのお店だけのために作っている特別な商品。

在庫を持たない受注商品。


嬉しんだけど困った。

明日は、私だけ出勤でスタッフはお休み。

この商品

私一人では作れないんだよなぁ〜

とにかく人手がいるのだ…

全部昔ながらの手作りなのだ…
それが最大の売り文句なんです。


みんなに電話して、明日の午前中だけ手伝ってもらえるようお願いしました。


お盆のお休みで?売れたのかな??


なんとか火曜日には納品できそうです。



足底筋膜炎の朝の痛み

モーニングアタックは無くなっていませんが、

目が覚めてすぐに起き上がるのではなく、布団の中で足首を上下に動かします。

特に

足首を上に持ち上げて、アキレス腱と内うちぶしの間から足底への筋肉を軽く伸ばします。

f:id:fujihirokun:20200809191745j:plain
f:id:fujihirokun:20200809191750j:plain


寝てる間、じっとしている間に、ここが?固まります。

ここを軽く動かしてあげるだけで、トイレへのモーニングアタックが無くなります。


毎朝

痛みがあるかどうかを気にしていましたが、

あの〝ピキーーん〟の痛みが緩和するだけで、治った気分になります。


とにかく、気の持ちようは大事です。








『さぁトレーニング再開するよおーー٩( 'ω' )و』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村