50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

裸足、再開

ふじひろです。


この8月

右耳の調子が悪く、謎の頭くらくらにより

レーニングができないでいると、どうも気持ちがついていかず、

仕事から帰ってくると、腰掛けてほっこりするのが心地よかった。


でも



今日は裸足で走りたいと思った。


仕事から帰ってきたのも遅かったので、21時半に出発。

これくらいの時間だと、人とすれ違うこともなく

裸足で走るにはもってこいだ。


いつもの学校周回コース。


ワラーチで2周走ってすぐに裸足に。

f:id:fujihirokun:20200822002643j:plain
今日は街灯下のネットにワラーチを置いておいて


ワラーチは、何処を走っても足裏は痛くないからいいんだけど

足裏に感じるものが


裸足の比ではない…


アスファルトから足裏に伝わる感覚

今の私にはとても心地よい。


裸足ランは

走るというより〝考える〟という方が合うかもしれない。


ずっと考えている。


色々…


立ち止まっては後ろに走ってみたり。

立ち止まっては倒れ込んでみたり。

立ち止まってはその場で駆け足してみたり。

立ち止まっては荒れたアスファルトにチャレンジしてみたり。


面白すぎる。


ずっと走っていられそうだが、

両足のアキレス腱、上10cm位のところが重くなってきたので終了。

これだけ気にして気にして走っても、ふくらはぎに効きますなぁ〜


この試行錯誤がまた楽しい。


ワラーチを回収して裸足で帰宅。

f:id:fujihirokun:20200822004403j:plain


それにしても

裸足で走ると、足底筋膜炎は治ったと思ってしまう。


なんでだろ??









『やっと〝走りたい〟ッて気持ちになりました。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村