50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

一人で山登る

ふじひろです。


昨日の土曜日、夜。

まりちゃんと黒井城の山を見に行ってから、

日曜日をどう過ごすか考えていました。
まりちゃん仕事だしね。



1. 久しぶりに朝走って、家の掃除をしてからゆっくり過ごす。


2. 家の掃除をしてゆっくり過ごし、いつものように夜走る。


3. 近場の手軽に登れる山に一人で行く。


京都府福井県の県境にある〝青葉山〟693m

f:id:fujihirokun:20200830194318j:plain

小学生や中学生のときに何度か登った山。

でも

まりちゃんは「一人ではやめておけ‼️」という。

た、確かに…

青葉山は今度、まりちゃんと2人で行こう。


この間まりちゃんが登ったという山を紹介してもらった。


うん、山へ行こう。


日曜日

まりちゃんの出勤時間に合わせて私も出発。



車で30分。

舞鶴市西地区 愛宕山 213m


f:id:fujihirokun:20200830195045j:plain
f:id:fujihirokun:20200830195050j:plain
f:id:fujihirokun:20200830195040j:plain

初めて来ましたが立派です。


脇道から墓地をすり抜けて登っていきます。

f:id:fujihirokun:20200830195328j:plain
f:id:fujihirokun:20200830195323j:plain
f:id:fujihirokun:20200830195333j:plain


立派な塔もあります。

石の階段が多くて息が上がります。汗も凄い💦

f:id:fujihirokun:20200830195323j:plain
f:id:fujihirokun:20200830195605j:plain


とても綺麗な道です。

地元の方がよく登られてる気がします。

f:id:fujihirokun:20200830195927j:plain
f:id:fujihirokun:20200830195938j:plain
f:id:fujihirokun:20200830195932j:plain
f:id:fujihirokun:20200830195943j:plain
f:id:fujihirokun:20200830195922j:plain


でも実は、

一人で不安です…


頂上には立派な神社があります。

f:id:fujihirokun:20200830200058j:plain
f:id:fujihirokun:20200830200103j:plain
f:id:fujihirokun:20200830200108j:plain


やっぱり地元のおじさん、おばさん達がいらっしゃいました。

なんでも健康のために毎日登っているとか。

30分で登れるしね。


山頂からの景色

f:id:fujihirokun:20200830200336j:plain

遠くにそびえているのが〝青葉山


木陰の中を歩くのはすごく気持ちいいけどTシャツドボドボ…


おばさん達とお喋りしながら下山。

f:id:fujihirokun:20200830201302j:plain


ランニングスタイルの方々4,5名とすれ違う。

手軽に登って来られるんだなぁ〜



駐車場に戻ってきたら、まだ10時前。


うぅ〜〜〜ん

物足りない…


もう一山行くかぁーー⁉️









『もう一山行ってきました。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村