50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

舞鶴赤れんがハーフマラソン

ふじひろです。


大型の台風接近により、週末のマラソン大会や、運動会、秋の行事事、イベントの中止が相次いでいます。

東海・関東地方の皆さま

何事もないことを祈ります。


私の住む京都も、明日の午後から雨風が強くなるようです。



今日は仕事終わりにちょっと寄り道。


私の住むまちには、舞鶴クレインブリッジという大きな橋があります。

それがね

14日に行われる舞鶴赤れんがハーフマラソンにあわせて

今日11日から14日までライトアップするとのこと

海沿いのホテルに宿泊されると、窓からライトアップされたクレインブリッジが見えると思います。

この橋

多分、ライトアップされるのは、年末のクリスマスからお正月にかけてだけだったとような…

もうちょっとあるのかな??

間近で見たことがなかったので、写真を撮りに行ってきました。


車で行くと、何処にでも停めれる訳じゃないから

やっぱり走ってる時に写真を撮るのが一番いいですね。


めちゃくちゃキレイでした(^◇^)‼️

年中ライトアップされてたらステキなんだけどな〜

電気代が高いか…



舞鶴赤れんがハーフマラソンで、この橋を走ることはありませんが

この橋を見ながら海岸沿いを走ります。


海岸沿いは雑草も刈られ、道もキレイになっていました。


14日は台風も過ぎ去り、素晴らしい秋晴れになることを祈っております。


舞鶴赤れんがハーフマラソンを走られる方がいらっしゃいましたら

記録もさることながら

どうか素晴らしいコースを楽しんでください。

フェリー乗り場も


海上自衛隊護衛艦を横目に基地内を



トンネルを抜けると


自衛隊航空基地 滑走路を
滑走路基地内の写真は撮れないよ



そして受付、ゴールとなる赤れんが倉庫群




私のマイコース 一押しですd( ̄  ̄)‼️
まーさん、気をつけてお越しください






『 田舎だけど、私のまちはサイコーだと思います… 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村