50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足底筋膜炎でもやれる事はある

ふじひろです。


数日前

トイレに立ち上がったり、コーヒーを入れようと歩くと

「イテててて」ッてお決まりのように足底筋膜炎が痛む

その都度

「あーもーヤになるわ」って独り言…



「痛いわ腹出るわ何もやる気が起こらんわーー」



「泳ぎに行ったらええんちゃうん?そこやでスイミングクラブ」

スイミングクラブは、うちから400mほどのすぐ近所にあるのだ



まりちゃんからのそんな一言が始まりでした。


「イヤや」


なんの理由もなく、そう返信しましたが…


さすがに何もしない訳にはいかないこの身体

今の生活から抜け出すためには…



まりちゃんに持ち帰ったスイミングクラブの入会申込み等を見てもらう


ナイト会員ってのは、18:40〜21:00まで好きに泳いでいいみたい

週一の「マスターズ指導」ってのにも飛び入り参加OKで教えてもらえるようです。


入会金、年会費、月会費もいるのか…

「年会費払って月会費もいるのーー?」

ってまりちゃんは言っているが、グラストンテクニックより安い…


「仕事帰りに毎日泳いできな」


即決…


「でもな、どんな練習したらいいの? 多分50m泳いだらヘロヘロやと思うで」

「最初からそんなん無理やで。少し泳いで歩いて泳いで歩いて」

「そーや まりちゃん練習プログラム組んでーなー」


まりちゃんは今でこそ看護師ですが、もとはスポーツインストラクター。スイミングの担当もしていた…


「え〜もう分からんわーー指導員さんに聞きな。とりあえず前に歩いて、後ろに歩いてカニ歩き。それでヒーヒーゆぅーんちゃうか」


「…」


まぁどうしたらいいかよく分からないけど走れる身体を作るために入会します。


それで早速昨日のアレをポチッと

2,980円でこのセットならOKでしょう

最近はブーメランパンツじゃないのね


11月から泳ぎます♪(´ε` )







『今日はまりちゃん誕生日。しかし夜勤ってことで後日お祝いする』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村