50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

第2回グラストンテクニック施術

ふじひろです。


足底筋膜炎 完治に向けて本日、第2回目の整骨院

前回の様な事件は起こらず予定通りに出発できました。


今日も昨日同様、素晴らしい青空

日差しは強いし車内は暑い暑い💦

28℃…


朝、出勤するときは14℃だったから…




前回からこの一週間での変化


「いかがですか??」

先生からの第一声

「前回の施術より2,3日は具合がよかったです。でもここ昨日今日は…前と変わらないです。が、首がすごく楽に回る様になってビックリしています」


「そうですね。良くなったと感じて、また元に戻って…その繰り返しです。良くなったって感じていただけることが大事で、少しずつ少しずつ前に進んでいくと思います」

今回の施術


首から見ていただく。ヘルニアの影響もあり、右が少し詰まって?傾いているそうです。

そこの緊張をとっていただくと、あら不思議!

首が軽い?引っかかる感じがなくなり楽に回る。油を注した感じ…


股関節のチェック後、

太ももの側面・ハムストリング・ふくらはぎ・足底をグラストンテクニック

痛みレベル⭐︎⭐︎⭐︎☆☆





私の場合、ふくらはぎの負荷が足底へときているのではないかというお話でした。


続いて


腰から首にかけて、背骨の左右をグラストンテクニック

痛みレベル⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎☆

これがなかなか痛い(;´Д`A

「痛くないですか?」と聞かれるが

「はい、大丈夫です」っていいながら我慢しました。


おでこも筋膜リリース

最近、またまた髪の毛が減った気がしているので「元気になれ‼️」と期待…


仕上げは、足底とふくらはぎに電気


グラストンテクニックの器具を使う箇所にはオイルを塗るのですが

電気をあててもらう時に

「オイルを拭き取っておきますね」って

温かいタオルで拭いていただくときが一番気持ちよかったです…( ´∀`)

まとめ


「焦らずゆっくり行きましょう。くれぐれも走らないように…」





帰りは、少しでも出費を抑えようと高速を使わず下道で帰ってきました。

途中、道の駅でトイレ休憩

アイスクリームの自販機を見つけて





行きは高速を使って1時間半


帰りは高速を使わず3時間…Σ('◉⌓◉’)


費用対効果は…??


価値のある一日だったのか??



よく考える必要がある…






『 せっかくの施術も、長時間の運転でパーにならないか?? 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村