50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

事件解決とグラストンテクニック

ふじひろです。


整骨院に出発前の事件

サングラスの怖いおじさん馬場怒り…「風のせい」とはいえ私が悪い。

「怖い思いをさせて申し訳ありませんでした」って謝り続けたら

怒りも収まったようで…

とりあえず車のキズの写真だけ撮らせていただいて

私の後輩の板金屋に頼もうと思ったけど

先方の意向もあると思い


車屋か板金屋で、どちらかお知り合いの所はありますか?」

「○○商会で世話になってるんや」

「ああ〜○○さんですか⁉️」
知り合いのとこじゃん。よかったーー

先方も○○商会なら安心やと仰ってる。

よかった〜助かった…
あっちの筋の人ではなくてよかった…(;ω;)

更に

私の損害賠償保険が効くとのこと。

大きな声ではいえませんが、 コンパウンドで磨いたら大丈夫じゃん って擦り傷。

しかし

風の仕業とはいえ、葦簀を片付けていなかった私が悪い。

午前中に菓子折り持って、先方へお詫びに行ってきました。

「飛んだ災難でしたね」って奥さまにいわれましたが

いえいえ、飛んだ災難はそちらですよ…

突然、葦簀が倒れてくるんだから…

車が傷つくだけでよかったです。

ちょっと間違えれば大事故になっていたかもしれない…



奥さまのお言葉で一件落着? やっと心が落ち着きました。




そんな事件があったものですから

整骨院への出発は遅れる

車を運転していても、まりちゃんに話しかけられても上の空

整骨院でも、こころは波打ったままという有様でした…(@_@)



では


足底筋膜炎の完治を願い、グラストンテクニックの施術を受けに行ったお話をさせていただきます。



整骨院でのお話を、私と同じ足底筋膜炎でお悩みの方々に、事細かく記したいと思いますので

先に今回の結論をいっちゃうね。
長くなっちゃうしね…


  • グラストンテクニック、施術中、泣きわめく激痛は無し

但し、これには理由あり。詳しくは次回…

  • 病院や整骨院へ行くときは、自分の症状を記したプレゼン資料を準備すべし
  • 今朝、布団から起き上がり、トイレまでの数歩はピキーーんっていつものモーニングアタックあり。

すぐに治る訳がない

  • 昼間、全く痛みなし。痛みがない足ってこんなにすごいのかあーって感動する
  • 家の中を走り回り、まりちゃんにどえらい怒られる
  • 治ったんちゃうかーーッていうと「はい、気のせい気のせい」ッてまりちゃんに素っ気なくされる
  • 京都市内まで毎週通うことになる…


病院でのことは明日事細かく記します。


ただ


整骨院でも「事件」のことで頭がいっぱいだったので

できるだけ思い出します(´;ω;`)







『 事件のこと、ご心配をいただき、ありがとうございました 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村