50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

地面と優しくキッス?

ふじひろです。


裸足で走っていると

足裏が痛くない着地を、自然としてる気がします。

自然と。


踵から〝ドスン〟って感じだと、やっぱり痛い。

一番分かりやすいのは、〝荒れたアスファルト〟を走ることだ。


もう

痛くて痛くて堪らないから、前則部で探りながらの着地になる。

コレは

誰でも同じだと思う。



着地は、

如何に地面と優しくキスできるか。


「チュッ」♪(´ε` )


って感じを意識していた。



そんな私の意識を変える一言をいただいた。

接地の直前に意識するのではなくて、
遊脚が一番高い所に来たら、空き缶を踏み潰す感じです。

通りすがりの出不精さんより



今までは〝直前〟を意識していたけど、


〝遊脚が一番高いところ〟


こ、この文言は

〝あっ、そうかぁーー〟

意識改革のヒントになった。


まだ実践はできないけど、コレは期待できそうです。









『ベリーさん、通りすがりの出不精さん、コメント返信できてないのにごめんなさい…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村