50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

ケンケン

ふじひろです。


トラックを運転してると

クラッチを踏むたびに、ふくらはぎにピッと痛みがはしる…

そんでもって、

アキレス腱と

内くるぶしの方にも

痛みが何気に…



ε-(´∀`; )ハァ〜ァ


少し違和感があった左のふくらはぎ。

トドメを刺したのは、

〝ケンケン〟…


数日前に、片足ケンケンをやっていたのだ。


ケンケン、お尻や股関節で体重を受け止めることが凄く分かる。

でも

ジャンプふるとき、

お尻や股関節を使わず、ふくらはぎを使ってしまった。

それがトドメを刺した…


こういうことが、普段の走りの中で行われて

ふくらはぎを痛めるのかな…



私のたちの年代は、子どもの頃、よくケンケンして遊びましたよね?

すごく軽やかに。


今はビックリするくらい体が重い。


体重? 年齢?


しかしこのケンケン、

全てとは言わないが

走る要素の大半が凝縮されている気がします。


早くやりたい…










『今やれることを頑張るしかない…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村