50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

常識?を疑ってしまう…

ふじひろです。


今日は仕事が暇です。

大きな声で言えませんが、仕事をしているフリをして

パソコンの前でYouTubeを少し?徘徊。


ランニングフォームについて、アルはあるは。



自分が教わったこと?

実践していること?

経験上?


基本、皆さん同じことを仰っている?



ここで

ちょっとヘソの曲がった私は、思ってしまう。

〝ホンマなんか??〟



例えば〝前傾姿勢〟


この間の大阪国際女子マラソンで優勝した一山選手。

一山選手は前傾姿勢だな。

私でも分かる。

ペースランナーを務めた川内選手も前傾。

大阪国際女子マラソンは録画してます。一山選手や、ペースランナーを務めた川内選手の走りが堪能できる。


でも

比較すると

前田選手は〝真っ直ぐ〟に見える。


うぅ〜〜ん

おもしろい…


ランニングフォーム、千差万別。



ゴルフ、野球、テニスその他諸々…

全くもって同じフォームの人はいない。

体格等、違うのだから当たり前と言えば当たり前。


フォームはみんな違うけど、

一流選手は、ココっていう〝押さえるツボ〟は同じなんだろう。

だから

打てるし走れるのだろう。



たくさんの情報が溢れる中、どれを選ぶか、は自分。

自分で実践して、探すしかない。


こういうことを色々やるのは楽しいはずなんだけど

じつは

そんなこと考えずに、好き勝手に気持ちよく走りたいのが本音だ。


明日は晴れるらしい。


早く走りたい。軽く走る予定。

真下着地‼️ッて…










『右ふくらはぎ、大丈夫かな??』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村