50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

私のランニングフォーム

ふじひろです。


土曜日の夜

眠れなかったから、ものすごく夜更かし。

眠くなったのが6時前だった…


一旦、8時に目が覚めたら、ものすごくいい天気。

だけど、

予報では昼過ぎから雨が降ると。

急いで走りに行きたいところだが、結局、午前中は布団の中でゴロゴロ過ごすことになってしまった…




「走ってるところを動画に撮るんやろ?」


朝昼兼用ご飯を食べて、

着替えて、

体操をして、

車でGOーーー‼️


車も人も来ないところで撮りたかったので、フェリー乗り場へ。


ゲッ(-。-;

ぱらぱら雨が降ってきた。


気をつけたのは、

〝姿勢〟と〝重心の真後ろ着地〟

それと

なんちゃってフォアフットにならないように

〝踵をしっかり付けること〟



着地の足がよく見えるように〝裸足〟で走った。
やっぱり裸足は気持ちいいーーー ランニングシューズの締め付けが、まだ馴染まない…




裸足ラン1 標準スピード

裸足ラン1のスローモーション

裸足ラン2のスローモーション

iPhoneでのスローモーション動画、YouTubeにアップロードするのに大変だった。元データ、もっと画質が綺麗なのに…



コレが私のランニングフォームです。



〝重心の真後ろへ着地‼️〟

をめちゃくちゃ意識してもこんな感じなのか…

付焼きだしね…


ふくらはぎを、何度も何度も痛める原因ッて

この走り方の何処にあるのか

私にはさっぱり分からん…


繰り返し繰り返し練習。










『高校の時から、走り方がぜんぜん変わってないね。 byまりちゃん』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村