50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

私の住むまちはホント素敵です

ふじひろです。


まりちゃん、急に仕事がお休みになりまして

布団の中で2人してゆっくりと過ごしました。

私にしては珍しい。


10時に起きて、朝食のパンを買いに出かけました。



パンを食べたら2人してこたつで昼寝。


ちょっとだけ出かけようか?

と15時に出発。

車で10分の〝金剛院〟へ。

f:id:fujihirokun:20201129230326j:plain
f:id:fujihirokun:20201129230331j:plain
f:id:fujihirokun:20201129230336j:plain

金剛院は京都府舞鶴市鹿原にある真言宗東寺派の寺院。山号は鹿原山、寺号は慈恩寺。本尊は波切不動明王三島由紀夫の小説「金閣寺」の舞台である。秋には、江戸時代に細川幽斎が作庭した鶴亀の庭とともに植樹した楓が有名で、「丹後のもみじ寺」と呼ばれ多くの参拝がある。

綺麗な紅葉が🍁見れるかな?と思いきや、すっかり無くなっていた。



そして

車を走らせること20分。

今度は〝近畿百景〟第一位に選ばれている五老ヶ岳へ。

天気は曇り時々雨。

雲の隙間からちょっと夕日が…

f:id:fujihirokun:20201129231051j:plain
f:id:fujihirokun:20201129233630j:plain
f:id:fujihirokun:20201129231047j:plain

こちらは五老スカイタワー
f:id:fujihirokun:20201129231128j:plain

有料だったので登るのやめました。


いつも、私とまりちゃんを運んでくれる愛車と共に
f:id:fujihirokun:20201129234300j:plain


近すぎて

金剛院も五老ヶ岳も、十数年分ぶりに行ってきたけど

私の住む舞鶴は、ホント素敵なところが多いなぁ〜

改めて好きになりました。











『金剛院も五老ヶ岳も、ゆっくり走ってみたいです。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村