50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

頭とココロのリラックス

ふじひろです。


〝走る〟行為は、

〝楽〟ではなくてしんどい? 辛い? 



高校時代、

5000mをトラックで走っていると、

「まだ後7周もあるのかあーー」

とか

「机で勉強してる方が楽だよなぁ」

とか思っていたものだった。

でも

自分のペースで走ることは、楽しい。

そして

気持ちがいい。

また、

心肺ゼェハァぜぇはぁさせても、しんどいけど

頭とココロは何故かスッキリする。

一日のもやもやがすっ飛んでいく感じ。


皆さんが感じていることだが、ここひと月ほど走れていないので

どうももやもやが晴れなかった。


でも

それに代わることが〝風呂〟だ。


温泉に行ったりするわけでは無いが、40°くらいのお湯に30分ほど浸かっていると

体から毒素が流れ出ていくような

ココロからもやもやが吐き出されていくような

そんな感じがいい。


今、

ブログを書きながら、明日はいい日になる予感がしている。

なんの根拠もないが、

これも風呂のおかげ。


明日も働くぞー










『明日はやっと、少し走る予定です。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村