50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

蹴って走っている感覚が無いからタチが悪い

ふじひろです。


昨日の夜

右ふくらはぎをアイシングしてシップ貼って寝ましたが、

やっぱり

案の定


痛い…


しっかり軽い肉離れ。



うぅーーッ 天罰…


7月からワラーチ&裸足ランを始めて、ふくらはぎの肉離れは計3回。

3回全部 左足。


右足にくるとは。油断していた…



これだけ何度も同じことを繰り返してると、学習能力がない‼️

ッてバカにされそうですが、

簡単にはいかないんだよ〜


原因は、ふくらはぎに負担のかかる走り方。

蹴ってるんでしょーー⁉️


でも、

自分で蹴って走っている感覚が無いからタチが悪い。

まして、

気にして気にして走っているのにこの有り様…


ホント

蹴らない走りッて、どんな感覚なんだろう…

知りたい。



いつも痛めるのは、

ふくらはぎの触れる部分じゃなくて、奥の方を痛める。
変な表現だな

これがヒラメ筋なのか??


ふくらはぎに負担がかかると、コレが原因で、足底筋膜炎が疼き出したらたまったもんじゃ無い。


でも、

仕方ないか。

コレも一つの通過点。


治して、また走り出すしかない。



今回は、

ヤバイ‼️ッて思った瞬間に走るのやめたから、

軽症で済んでるしね。









『ただ単に、ふくらはぎの筋力不足かな??』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村