50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

こたつの暖かさに負ける…

ふじひろです。


めっきり寒くなってきましたね。


朝、

通勤時の国道の温度計は6°

10°を下回ると、車の暖房をつけないと寒い寒い。




私は、秋冬の早朝に走ったことがありません。

日曜日の朝に走ったことはありますが、平日は夜ラン派。


もちろん

この時期、夜も気温が下がって寒いのですが、

朝は寝起きだし、より寒さを感じるのではない??


4時くらいから走り始める皆さんを尊敬します。


早朝に走ってる方は、車に十分気をつけてほしい。

もちろん、

夜も真っ暗だから気をつけないとまずいんだけど…


交通量が少ないから、ドライバーの皆さん、結構飛ばしてるんだよね。


一旦停止しない人も時折見かけます。


こんな朝早くに飛び出してこないだろう


そんな雰囲気でスーーーって通り抜けていく車が結構います。


私が出社する5時半過ぎでも、まだ真っ暗。

走っている人、

歩いている人とすれ違うのは稀ですが、

ドライバーからは、反射鏡を付けている方が一番見つけやすいです。


十分

気をつけてください。




走る気満々で帰宅した私ですが、

帰宅早々、

こたつを出すやら

アレしてコレしてとまりちゃんの要求。


晩ご飯を食べて、ちょっとこたつに入ったら寝てしまう。

気づけば22時…



走る気満々は何処へ?…


ハァ ため息。











『こたつの誘惑が始まる…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村