50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

記録と記憶とブログ

ふじひろです。


〝昨日の晩ご飯、なに食べたっけ?〟


すぐに思い出せます??


私、

「えっ なんだっけ⁉️」


昨日のことですよ‼️  昨日の…

子どもはすぐに言えるらしい。



晩ご飯の〝何?〟だけでなく、食べたときの状況などが一緒に記憶されているから

すぐに思い出せるそうだ。らしい…


まりちゃんと何処かへ出かけて、あーだこーだとお喋りしながら食べると、確かによく覚えている。気がする


まりちゃんが夜勤で、一人でテレビ観ながら食べてると、確かに忘れてる。気がする


じゃあ

一年前ッて何してたかな??ッて覚えてる訳もない…


そんな時

日記のブログを書いててよかったと改めて思う。


自分を振り返ることができる…


記録が記憶…


それは私の財産。


そして

去年の記憶は、改めて財産。


ぬのさん、ありがとう。

足底筋膜炎、ちょっとずつ良くなってるよ。
 

足底が気になっている方は、読んでみてね。



私のブログは日記。

日々の積み重ねは、私の記憶と人生。


そんな〝私〟が、誰かと繋がり共感しあえる幸せ。


なんと贅沢…



いつか

足底筋膜炎で苦しむ人の〝何か〟になれればと思う。








『ブログを書き続けてよかったと思うジメジメした秋夜…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村