50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

初心者としては上出来?

ふじひろです。


スイムのお話し。


水泳教室にて、4〜6月は〝クロール〟を教えてもらっています。

コロナの影響で2週間ほど泳げませんでしたが

私の住む地域は、

幸いにもGW明けから泳げるようになりました。

6月も中旬に差し掛かり


現状、どんな感じなのか動画撮影してもらいました。


クロール横


クロール前


クロールで泳ぐ姿を初めて見ました。

思ったより悪くない。


まりちゃんに動画を見てもらった。


「おっ 思ったよりちゃんと泳げてるやん。」

「そ、そーぉー(°▽°)⁉️」

「おもいっきりストレートアームやな。力が入りすぎてるで。」

「だってそう教えてもらってるんやもん。ハイエルボーはまだやってない。」

「水の中で肘曲げて水をかいてきな。」

「腕に力が入りすぎやなぁ」

「もう少し泳ぎ込むと、力を抜く感覚が分かってくるんちゃうか」

「そうかなぁ」

「最後までしっかり水をかけてるのはいいんちゃうかな」



なかなかいっぱい

アドバイスをありがとうございます。

7月から〝背泳ぎ〟になるので、頑張らねば…



しなやかに 滑らかに… そんな泳ぎになりたいな



バタフライの泳ぎはコチラから








『水と友だちにならなあかんで』byまりちゃん

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村