50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

たぶん、もう行かないだろうな

ふじひろです。


ただ今23時54分

一日の仕上げ ふくらはぎのマッサージをしながらブログを書いています。


足のケアを本気で始めたときは、全体が痛かったんです。

凝り固まっていたのでしょうね。

最近は、痛くない所が出てきました。


そして

痛い所はココ。ココ‼️とポイントに変わってきました。

マッサージャーにふくらはぎを乗せていても、気持ちいいんです。

少しずつ、ほぐれてきているような気がします。


さて

昨日、スポーツ整体と謳うところへ行ってきました。

うまく言葉にできないので記憶に残っていることを書き出します


1. 先生は私の話をよく聞いてくれた。

2. 足底筋膜炎がひどくなると、松葉杖を使う人を見てきたそうです。

3. 私のふくらはぎが柔らかくてビックリされていました。

4. 私の体は、思ったほど歪んでいないらしい。

5. O脚は治るらしい。

6. 水泳はとてもいい。

7. 筋トレするなら足のケア

8. 足底も固まっているところをケアしていい。


こんな感じ…


私の下した結論は


もう行かなくても、今の足のケアにで十分かな…?

です。


行ってよかったのは、

昨晩、今まで痛くて怖くて触れなかった足底を、グリグリころころやったんです。

そしたらね

今朝、痛くないんです。足底筋膜炎…

一日中、快適だったんです!(◎_◎;)ビックリ


足底にも痛いポイントを見つけました。

そこを重点的にゴルフボールとフォームローラーでゴリゴリころころ。


痛みがあったりなかったり

まだまだ喜べませんが、本気の足のケアは確実に前へ進んでいる気がします。


時間の経過…

体外衝撃波の効果…

足のケア…

水泳?


どの効果があるのかは分かりません。全てが複合的に重なっているのかもしれません。


あとは

自分の体と相談しながら

モーニングアタックがない日が続くようなら…


きっと治るはず…


スポーツ整体

ありがとうございましたm(_ _)m


そんなこといいながら

明日の朝、モーニングアタック??









『GWの痛みが嘘のように楽だったんです。今日一日…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村