50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

O脚の人 O脚じゃない人

ふじひろです。


皆さんご存知のとおり

私 ふじひろ、O脚です。


そんな私が

O脚改善に向けて、一週間前から取り組んでいるストレッチがあります。

こんなの


パジャマですみません。

カエルポーズ🐸

30秒×3セット


確かYouTubeで見たような…

3ヶ月続けると違いが現れるらしい。

あまり期待せずとも簡単に毎日行えるしね。


しかし、

よく見てほしい。


たいへん失礼なポーズでごめんなさい。


合わせた足は、中に浮いている。股関節が痛くて、床につきません。


コレがO脚の所以か??


では

真っ直ぐ脚のまりちゃんが、カエルポーズ🐸を取ってみるとどうなるか⁉️(◎_◎;)


ドドドドドドドド ジャーーーーん‼️


おもいっきり床に付いています⁉️∑(゚Д゚)

ベタベタ

「こ、股関節 痛くないん??」

「ぜんぜん痛ないでーー」

「す、すげぇ〜〜〜」



合わせた足が床にベタってくっついたら

私のO脚も真っ直ぐになるのかな??

とにかく

手軽にできるので地味に続けます٩( 'ω' )و


ちなみに

みんな、ベタって床に付きます??










『O脚の方ッて、結構多いのでしょうか…??』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村