50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

自然の摂理

ふじひろです。


とある得意先に着くと、会長の車が止まっている。

助手席から

会長が降りようとされていた。


「会長、こんにちは。私の手に掴まってください。」

「おおー こんにちは。」


すると運転をされていた奥さまが、

「ふじひろさん。こんにちは。嬉しいんだけど手伝わんといて。とにかく自分で歩かせなあかんのや。また息子に怒られる。」

「… 」



なんだかふじひろ家を見ているようだった…


会長の息子がココの社長。社長は私と同い年。





会長、車から降りるのに、長〜い時間がかかる。


「ふじひろ君。すまんなぁ〜 情けないなぁ〜」




そんなこと言わないでください会長。

みんな年をとるんです。


「私の肩に掴まってください。奥さん、いいですよね?」


ゆっくりと、ゆっくりとした足取りで、

それでも笑顔で店内に出られる。


会長、あなたは凄いです。

あなたと奥さま2人で、朝早くから夜遅くまで


働いて働いて、会社をここまで大きくされたこと

父から聞かされて知っています。


あなたの人柄と笑顔が、お客さまや、私たち業者を惹きつけます。


情けないなんて言わないでください。


あなたは偉大です。



誰もが年を取りたいわけではない。

誰もが体力の低下を望んではいない。

でも、

自然の摂理。


頭では分かっていることだが、

本当に〝理解〟できたのは、ここ最近の話しだ。


私がそういう年になってきたことだ。












『会長のことが大好きなので、なんか泣きそうになった… 』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村