50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

三都ウルトラマラニック?

ふじひろです。


今日は5時から仕事を頑張って、お昼には帰宅予定だったが

13時半を回っていた。

14時過ぎにプリプリでドライブ。

一路、奥琵琶湖へ。

まりちゃんにおにぎりを作ってもらったので、

車の中で遅い昼食。



滋賀県高島市 琵琶湖湖岸を走り始めると、

ゼッケンをつけたランナーに出会い始める。

なんか大会が開催されてるのかな?


するとコンビニに幟が立っている。



〝三都ウルトラマラニック

ッて書いてある。


ウルトラ??


100キロ以上のレース?

琵琶湖一周とか?



スマホで調べると、あった!



〝第4回琵琶湖海津桜マラニック


琵琶湖をほぼ一周する練習会ッて書いてある。

主催は、三都ウルトラマラニック実行委員会なんだと。

距離は、150キロ・100キロ・52キロ。

10日〜11日ッて書いてある。

夜通しってことか。




4月29日には、

琵琶湖ウルトラマラニック 60キロ・100キロ

ッてのも開催されるみたい。





今日はすごく天気がいいけど、気温は15℃。

風が強くて、体感温度は10℃以下に感じる。


うぅ〜

琵琶湖湖岸、私も走りてーー




琵琶湖に沈む太陽を拝む。

f:id:fujihirokun:20210411015224j:plain
f:id:fujihirokun:20210411015219j:plain


めちゃくちゃ風が強くて冷たい。

私とまりちゃん、薄着だから写真撮ったら車に逃げ込む。



帰り道、ウルトラマラニックに参加しているランナーさん数名を見かける。

しっかりウインドブレーカーを着て、ヘッドライト。

女性ランナーさんとも数名すれ違う。

カッコいい。


頑張れーーーー‼️


無事にゴールへ‼️






あぁ〜 めちゃくちゃ走りたい‼️










『しかし、無情にもふくらはぎはすごく痛い…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村