50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

ありがとう父さん

ふじひろです。


夕方

配達から帰って車庫にトラックを止めて、

明日の準備をしようと工場に行くと、

父がやってくれていた。



「お帰り。」

「ああ、ただいま。」


「アレもコレも忘れとる。ホンマにボケとるわ…」


私に向かって言ったのか

独り言なのかは分からない。

けど、

自分で〝ボケとるわ〟なんて言うの初めて聞いた。



私、

実はその一言が聞けたことが、嬉しかった。


よく言いません?

自分でボケとるわ。なんて言う人は、大概ボケてへんッて。



父がやってくれたことを、もう一度チェック。

うん。大丈夫。


おかげで仕事が早く終わりました。



「助かったわ。ありがとう父さん。」



認知症の症状を遅らす薬を毎日飲んでるけど、

改善することはない。


少しでも進行を遅らせ、日々、穏やかに過ごしてほしい。


明日も

仕事を手伝ってもらうから、私も穏やかに接したい。











『明日もステキな一日になりますように。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村