50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

君を想う…

ふじひろです。


一日中 雨降りの中、トラックを走らせ配達の日だった。

そんな中

はてなブログを通じて出会った〝ケガをして走れない人〟に想いは巡っていた。


自分が足底筋膜炎になって走れなくなってから

「何処どこが痛い」と書かれるブログには非常に敏感だ…



無理するな


休めよ


まだ走ったらダメだって…


ブログを読みながら、そう思うしコメントしてしまう。


ケガで長期離脱の方々を、勝手に〝スマイル故障組〟と名付けていた。

私と一緒に、笑ってケガと戦おう‼️ッてヤツだ。


しかし

いつも笑って前向きに。なんてうまくはいかない。


「調子がいいです‼️」

ッて日もあれば

「最近、痛みがうずいてへこみます…」


コレの繰り返し。

少しずつでも快方に向かっていれば我慢もできるのだか、それすら分からない…

そうすると

だんだん不安になる。

今、取り組んでいることは正しいのか?





休んだって痛みは無くならない。

病院に行っても、整骨院に行っても、返ってくる言葉は、ネットで調べたら載っているような事しか言われない。

レントゲンやMRIでは異常なし…


辛い…




数名在籍していた〝スマイル故障組〟


敬愛するお姉さまは、すでに卒業され、元気に走られている。

時折、古傷のハムストリングが駄々をこねるそうだが、対処法は十分理解されているので大丈夫。このまま大好きな野山を駆け回ってほしい。


数名は

走ってみては痛い!を繰り返していたがどうなのだろうか…

現在ブログをお休みされているから現状は分からないが、走ることが大好きな方たちだから

ケガが治って元気に走ってること切に願う。



今日の主役のソコの君


昨年の11月から走れなくなって、それでも、ずっとズーーっと足のケアを続けて

この春から復帰の一歩を踏み出した。

スマイル故障組を卒業されて嬉しかった。寂しかった…


しかし

また痛いらしい…


心配だ

かける言葉も見つからん。


それでも

彼は諦めないだろうと思う。


辛いのは百も承知だ。下を向くな。



今日一日

こころでずっと思っていたことを、ずらずら〜と好き勝手書いてしまったので

〆方が分からなくなった…










『おおーい神さま。そろそろ治してあげてくれませんか?』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村