50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足底筋膜炎の現状

ふじひろです。


最近

ワラーチを購入して、歩いたり軽く走ってみたりしていますが

足底筋膜炎

治ったわけではありません。


それでも

ワラーチで歩き始めたのは、

レントゲンやMRIで異常がないからです。


幸い

カカトにトゲもありませんでした。

だったら

足のケアを続けるとともに、ワラーチで足を鍛えてやろうと思ったからです。


痛み方も、前と少し違います。

以前は

f:id:fujihirokun:20200721001509j:plain

矢印のような感じで〝ピキーーん〟って痛みが走りました。


最近は

f:id:fujihirokun:20200721001632j:plain

かかとが痛い。

f:id:fujihirokun:20200721001722j:plain
f:id:fujihirokun:20200721001717j:plain


でも

足底筋膜炎の痛みというより、凝り固まっている痛みのように感じます。

だから

ふくらはぎと同じように、グリグリぐりぐりやっています。

コレで

f:id:fujihirokun:20200721001940j:plain

トリガーポイントのナノフットローラー

コレ、買ってよかったぁ〜〜凄い‼️

硬すぎず、柔らかすぎず。

ゴルフボールでは硬くて痛すぎるんです。

そして

ふくらはぎにも使えます。

ちょっぴり高価でしたが、コレのおかげでかかとの凝り固まっている部分を見つけられました。


グリグリぐりぐりやりまくって、凝りをなくしたいと思います。

あっ

ちなみに、右ふくらはぎのシコリ、なくなりました‼️

2ヶ月かかりました…


左より右の方が楽です。


フォームローラーとナノフットローラーでグリグリやっていれば

シコリを発見することが容易いなので、これからもやり続ける必要がありますね。


傷口に塩を塗ることが

吉と出るか、凶と出るか…


いい方向に進んでいる?はずです。











『軽く走っても痛みはありません。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村