50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

Yシャツと硬いフォームローラー

ふじひろです。


去年の11月からスイミングクラブに通いだして9ヶ月。


走れなくなってお腹がポンポコになったのと

体重が増えたのと

足底筋膜炎が治ったときの〝走れる体づくり〟が目的で通い始めたんだけど、

いい準備ができてると思っています。


9ヶ月も泳ぎに行ってると


この間も書きましたが、胸や肩周りが大きくなっていて

Tシャツがピチピチです。

それはTシャツに留まらず、仕事で着るYシャツにも影響が出ておりまして…


身長169cmの私は、〝M〟サイズなんですが

これがもうピチピチで…信じられん…


ピチピチのYシャツは、さすがにカッコ悪いので

急遽〝L〟サイズを買ってきました。
半額になってたからラッキー

f:id:fujihirokun:20200730210809j:plain



まぁ そんなことはともかく

ニューアイテムの

トリガーポイント社のフォームローラー
硬質バージョン

f:id:fujihirokun:20200730211013j:plain


何で硬質バージョンを購入したかって?


今まで使っていたフォームローラーでは、刺激が得られなくなったから。

コレね
f:id:fujihirokun:20200730211200j:plain


最初はコレで、十分過ぎる刺激?

イヤいや

筋肉が凝り固まっていたので、痛くて痛くてたまりませんでした。

でも、

くる日もくる日も毎日毎日

2ヶ月以上続けていると、痛気持ちいいーーッて感じなくなったんです。


足底筋膜炎を克服されたmugibatakeさんが

以前、購入されていたランブルローラーにするか迷いましたが

トリガーポイント社を購入してしまいました。



mugibatakeさんが購入されていたランブルローラー



硬さは、写真の上から下へ

f:id:fujihirokun:20200730212503j:plain


まだ痛い〝左足のふくらはぎ〟には使えないけど


こりゃええわぁ〜〜


痛い‼️

ッてまではいかないけど、これくらいの刺激が欲しかったんです。


あっ ちなみに

まりちゃんは、オレンジ色のフォームローラーでも

「痛い痛いッ‼️」

と言っております。



まぁ

こんなに毎日毎日、足のケアに力を注いでも

足を痛めてりゃ意味ないか…


ワラーチの洗礼か?

それとも

私の走り方??


そのうち

私の走り方にも触れてみたいと思う。









『フォームローラー初心者は、硬質バージョンはやめておく方がいいよ。痛くてたまらないはず…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村