50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

あと1ヶ月で生まれ変わる?

ふじひろです。


細胞の新陳代謝が正常であれば、体は3ヶ月で新しく生まれ変わる。


確か、なんかの本で読んだんだと思う。

そして

何故かそれを覚えています。



懲りずに

そして

地道にほぼ毎日

ゆるめて、ほぐして、伸ばす


本気の足のケア


通常2時間

短いときでも1時間


コレを続けて2ヶ月が経ちました。

変化はすごくあります‼️


ちょっと触っても痛かったふくらはぎのシコリ。

もう全然痛くありません。

でも

面白いもので、一つのシコリが無くなると、新たなシコリが見つかります。


ワラーチで散歩を始めたこともあるかもしれませんが

ハムストリングにゴリゴリを見つけたり、お尻にゴリゴリを見つけたり…


フォームローラーでコロコロしていると、体が熱ってきます。

筋膜リリースってのはよく分かりませんが、血流は良くなっているでしょう。

血流を良くし、シコリに溜まった老廃物を流したい。

あと1ヶ月頑張れば、ケアを始めて3ヶ月になり

私の体は新しく生まれ変わるはず…


そうすれば

足底筋膜炎は治っている?ないでしょうか?

勝手に希望を抱いています。




今日は水泳教室。

そして

霧雨の中、ワラーチで1時間の散歩。

f:id:fujihirokun:20200716012852j:plain

お風呂に入って

足のケアをしていますが、ふくらはぎが疲れてます。

明日もワラーチで散歩したいので、しっかりケアします。











『ワラーチは、とにかく楽しくて仕方ないです!』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村